› 雪解カンガルー › 第2回公演「はしご」 › そろそろ本腰。を入れなければならない。

2014年08月08日

そろそろ本腰。を入れなければならない。

この芝居で使う赤い花のコサージュ。
その試作品を作ってきたちさと。自分の服の色と一緒なことに気づき、ひとりでちょっとポーズを決めてみる。
そろそろ本腰。を入れなければならない。


そこへ里美がやってきた。
「ひとりで何やってんの?」
「いや…恥。服の色が一緒でちょっと楽しくなっちゃって汗

コサージュはたくさん作らなくてはいけない。
ちさとが里美に作り方を教える。不安そうな里美。
そろそろ本腰。を入れなければならない。


でもひとつ1分程度で完成する簡単な作り方だ。里美も安心したようで、笑顔に。

そしてリサも稽古にやってきた。
初めて台本を手にするリサ。さっそく3人で本読みを開始。
そろそろ本腰。を入れなければならない。


「で、これ、9ページまでしかないけど、このあとの台本は?」と里美。
ギクっとするちさと。
「このあとの台本はどこにあるの?」
どこ…と言われても。パソコンの中にも頭の中にもありません。
そろそろ本腰。を入れなければならない。


「リサも言ってやってよ。プレッシャーかけてやってよ」とけしかける里美に、
「え、私も?」とリサがたじろぐ。

最近里美が、上がってこない脚本に不安を覚え、ちょっと鬼になっている。
里美を不安にさせてしまっている。
「書いてない」「進まない」と言って、いったいどのくらいが経つだろうか。
ああ…すみません…。


雪解カンガルーHPはこちら








同じカテゴリー(第2回公演「はしご」)の記事
公演終了!
公演終了!(2014-11-11 20:38)


この記事へのコメント
里見さんの髪の毛、
微妙に変わりましたか?

不安のあらわれ・・・・・
Posted by あらたのあらたの at 2014年08月09日 00:31
里美さんの髪の毛、微妙に変わりました。
鬼…というか、メデゥーサになりました。笑
Posted by 雪解ちさと雪解ちさと at 2014年08月10日 00:38
頑張ってるねー!!
もうちょっとしたら稽古見学に行ってもいい??
どんなふうに創ってるのか興味津々です!
Posted by show-coshow-co at 2014年08月16日 22:58
頑張ってないですよ~。頑張れてないですよ~。
もちろん、稽古観に来てください。かまいませんよ!
でも…ダラダラやっているので、「なにこの劇団。こんなゆるくていいの?」と幻滅されるかも笑
ゆる~い覚悟をしてぜひ来てください!
Posted by 雪解ちさと雪解ちさと at 2014年08月17日 00:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そろそろ本腰。を入れなければならない。
    コメント(4)